他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« MITでPS3を使ったマルチコアプログラミングの講座が開設 | メイン | 4つのクアッドを持つマザーがGIGABYTEより登場 »

2007-01-19

PSPでFF1,2がリメイク

DSでFF12RW(これこそなんでDS?と思いましたがw)が出るわけですが、4回目?のリメイクになるFF1と2がPSPで出ますね。

DSで出た3が3Dだったのに対して、PSPの1と2は2Dです。こう書くと手抜きのように見えますがw、今週のファミ通の写真を見るとFF6を完全に超える質のドット絵でグラフィックが描写されています。まぁ、480x272の解像度ってPSよりは上ですしねー。で、そのPSの解像度を生かしたドット絵のRPGは出ていない気がするので、ある意味画期的なんじゃないでしょうか?w

個人的には6までのFFはこういう方向のリメイクが嬉しかったので歓迎したいと思います。開発度が1が80%、2が75%とのことなので発売は近いと思われますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6750008

PSPでFF1,2がリメイクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング