他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« HDDの容量は2011年には300TBに到達? | メイン | ワーナーがHD DVDとBDの両方に対応した規格を発表 »

2007-01-03

ShuttleのX200がかっこいい

Shuttleの小型PCのX200がかなりかっこいいです。

http://www.reghardware.co.uk/2007/01/03/shuttle_unveils_x200/

いわゆる小型で薄型なPCです。TVチューナーとFMチューナーはあまり要らないですがw、ディスプレイへの出力がDVI-Iなので結構魅力的です。CPUはCore 2 Duoのようでパフォーマンスも大丈夫でしょう。あとは静粛性が気になるところです。

この手のPCはなんたってMac miniか、エプソンダイレクトのST100が代表的な存在だと思いますが、Mac miniは完全なネイティブのx86マシンでないと言う点が一応引っ掛かる(本当に一応ですがw)、ST100はディスプレイ出力がD-Subなのが残念な点なので、5~6万くらいで日本でも出てくれれば結構面白いと思いますね。前述の2台はどちらも白なので「黒がいい!」と言う人にとっても選択肢になると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6718792

ShuttleのX200がかっこいいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング