他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ESOTERICがBMG JAPANと共同でベートーヴェンの交響曲全集をSACDでリリース | メイン | ホンダのF1新マシンのカラーリングが発表 »

2007-02-26

ヨーロッパのPS3にはEE+GSが搭載されず

ヨーロッパで来月発売のPS3にはEE+GSチップが搭載されないようです。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070223e.pdf

まぁ、これで間違いなく日本版やUS版よりもPS2の互換性が低下することになるので、そういう意味ではお気の毒なんですけど、それ以上にソフトウェアエミュレーションに切り替えていくということに非常に期待しています。

PCでPSのエミュレーターを用いてPSのゲームをプレイすると、高解像度でレンダリングできるため非常にきれいになるんですよねー(注:あくまでも3Dモデルだけがきれいになります。)
こういうことがPS2でも出来るようになると、かなり楽しそうな気がします。初期からこういったことは出来ないでしょうけど、今後の展開に期待したいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6818522

ヨーロッパのPS3にはEE+GSが搭載されずを参照しているブログ:

» PS3グッズ (SONY)
http://news.livedoor.com/article/detail/3079770/ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング