他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« DVDレコーダーの売り上げ不振について考える | メイン | PSP アップデートバージョンが登場? »

2007-03-10

リッジレーサー7の追加曲を購入してみました

リッジレーサー7の追加BGMが3月7日から配信開始になりましたねー。最初BGMのリストを見たとき、7オリジナルの新曲では無いことにがっかりしたのですが、6のBGMは聴いたことないし、良く聴いた旧曲もサラウンドでリマスタリングされているとのことで購入してみました。

感想は6の曲が聞けたことが良かったといった感じですね。サラウンドのGripを結構楽しみのしていたのですが、なぜかこの追加BGM、全部サラウンドの定位が後方気味になっているようで、サラウンドの包囲感というよりもヘッドホンで聴いているといった感覚に近いものになっていました。

リスニングポジションが変なのかな?と思ったのですが、そもそもTA-DA3200ESのDCACで調整した場所だし、7に最初からあるBGMはもちろん、他のサラウンドソースは問題なく再生できるので、このサラウンドミックスが変なのじゃないかなー?と思っています。ちなみに、本来のリスニングポジションよりも前方で聴いた方がバランスが良いと思いました。

ダウンロード配信という形式なんですし、修正が入って欲しいなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6842897

リッジレーサー7の追加曲を購入してみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング