他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PSPにSkypeが搭載 | メイン | ヨーロッパでのPS3のテレビチューナーの機能および価格が明らかに »

2008-01-12

PSPにDivX再生機能が?

インフルエンザで1週間棒に振ったニンジャーです。予防接種していたからってなる時はなるもんですね^^;
ところで、PSPにDivX再生機能が搭載されるようです?

http://gamergalinsider.blogspot.com/2008/01/divx-coming-to-psp-in-firware-40.html

2ヶ月以内リリース予定のファームウェア4.0に搭載されるらしいです。H.264はハードウェアデコーダを搭載しているため、PSPでの再生は容易だったわけですが、DivXの対応は驚きでした。Baseline ProfileがDivXと似ていることを考えると、意外にハードウェアデコードのチップを利用しているのかもしれませんねー。
DivXが可能となるとWMVにも期待がかかってきますが、どうなることやら。まぁ、その前にFlash Lite3に対応して欲しいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/11016282

PSPにDivX再生機能が?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング