他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 第2世代のEee PCが登場 | メイン | ようやくMGS4を予約できました »

2008-03-20

PS3の新ファームウェア(確定)

PS3の新ファームウェアの情報が出てきました。

http://blog.us.playstation.com/2008/03/20/firmware-v220-bringing-bd-live-to-ps3/

オフィシャルのブログなんで噂ではなく確定情報ですね。

ファームウェア2.20へのアップデートによる機能の追加などは主に以下の通り。

・BD Profile 2.0、BD-Liveに対応
・PS3からPSPへの音楽および写真のプレイリストのコピー
・2GB以上のDivX,WMVファイルの再生(従来は2GB以上は再生不可)
・DVD,BDのディスクレジュームに対応
・PSPをリモコンとして、TVをつけることなくPS3から音楽の再生が可能に

・ネットブラウザの表示速度の高速化、「対象を保存」コマンドが追加

数日以内にリリースされるみたいですねー。ちなみにこのファームウェアによってPS3はBD-Liveに最初に対応するBDプレーヤーになるようです。BD-Liveに対応するBDソフトとしてはThe 6th day(シックス・デイ)、Walk Hardが4月8日に出るようなので、この日までには遅くともリリースされるみたいですね。
 赤で太字になっている機能は私としては待望の機能なのでかなり嬉しいです。早く出て欲しいなぁ(fewなんだからなるべく早い段階を希望しますw)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/12129576

PS3の新ファームウェア(確定)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング