他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 遠隔捜査感想 | メイン | 劇場版エレウカセブン »

2009-02-28

DARPAがPSPで操縦する超小型ヘリを開発

アメリカの国防高等研究計画局(DARPA)がPSPで操縦する超小型ヘリを開発したようです。

http://www.theregister.co.uk/2009/02/27/darpa_katana_micro_copter/

今回のヘリは室内戦におけるスパイ活動を行うためのもので非常に小さいものとなっています。
映像を撮影および送信するためイメージングデバイスが入っている本体はコインをわずかに大きくした程度の大きさで、それにローターがついています。

http://www.atl.lmco.com/papers/1448.pdf

で、このヘリを操縦するコントローラーが上のPDFファイルを見てもわかるとおり、PSPのようですw。便利なんですかねー?

ちなみに、この装置は518gと軽量で、2100mAhの電池を搭載し、それによってモーターを駆動しているようです。PSPでこれを動かすソフトが欲しいですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/18706103

DARPAがPSPで操縦する超小型ヘリを開発を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング