他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« [おまけ] ヱヴァを見たついでに撮った写真 | メイン | Western Digitalが2.5インチで1.0TBのHDDを発表 »

2009-07-08

PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESSの発売が決定

今までにないスコア募集対象曲数となっていたCS版EMPRESSですが、ファミ通のフラゲ記事に発売日、機種、価格が載っていましたー。

機種 Playstation2
タイトル beatmaniaIIDX 16 EMPRESS +PREMIUM BEST
(ファミ通ではカタカナ表記でしたがおそらくこうなるんじゃないですかね?)                              
発売日 10月15日
価格 7880円

収録曲数を考えると7880円は仕方ないかなと思います。メディアが1層2枚組になるのか2層メディアになるのか気になるところです。(追記参照)

あまりの収録曲数に(私も含めて)PS3やXBOX360でのリリースかと思う人もいたかと思います。まぁ、PS2になってコントローラーの心配をする必要がなくなったのでこれはこれでよいと思います。発売日が超楽しみになってきました。ここまでお祭りソフトとなってしまうとCS版シリウスはどうなっちゃうのか気になってきますが(いろいろな意味で)

とりあえず、L.E.D.さんのコメントもあるので、タイトルに似合わない超マッシブな作品になることを期待しています。

7/9追記
電撃PSのフラゲ情報によると2枚組とのことです。そうなるとEMPRESSディスクとPREMIUM BESTのディスクに分かれる感じですかね。なお、やはりPS2最後のIIDXになるそうですね。SIRIUSは次世代機ですかねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/20510435

PS2版beatmaniaIIDX 16 EMPRESSの発売が決定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング