他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« BDP-93を買いましたー(その2) | メイン | 最近お気に入りの漫画 »

2011-01-16

PLANEXのHDMIケーブル(10m)が残念なことに

先日購入したBDP-93用にHDMIケーブルを用意しようと思いまして、以前買ったPLANEXの10mのケーブルが良かったので、それを再び買ったのですが、全然違うケーブルになってしまっておりがっかりしました。なお、ホームページも変わっており今のケーブル紹介ページは、こちらになっています。

Dsc_0002_2

















左が以前購入したケーブル、右が今回購入したケーブルです。主な違いは写真を見ても分かると思いますが、

  • 端子形状が違いすぎるw(新バージョンは方向が指示されています、旧バージョンはなし)
  • ケーブルの太さが相当に違います。

端子形状は特に困らないのですが、ケーブルの太さが全然違うのが困りものでした。旧バージョンは10mという長さにもかかわらず、何の問題もなく映像が出るのですが、旧バージョンはHDMIのリンクが確定するまで、ものスゲー時間を要します。まぁ、要するに使いものにならないということっすね。素晴らしいコストパフォーマンスを誇るケーブルだっただけに残念です。
アマゾンのレビューは旧バージョンのもので、旧バージョンに関してはまさにその通りだったのですが、今のバージョンに対するものではないことに注意です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/25771450

PLANEXのHDMIケーブル(10m)が残念なことにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング