他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« BDP-93をBDP-93NXEにアップグレードしました | メイン | 初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター 2ndコントローラーが来ました »

2011-07-28

BDP-93でmediatombからのwav再生を行う方法

BDP-93でwavを再生しようとしたら、「サー」というノイズしか聞こえない事態が発生していました。FLACやmp3ファイルは正常に再生できているので、これはDLNAサーバー側の問題かなーと考えました。

使用しているDLNAサーバーであるmediatombの設定ファイルであるconfig.xmlを見たところ、wavファイルの扱いが
<treat mimetype="audio/x-wav" as="pcm"/>
上記のようになっていました。実際、この状態でBDP-93からDLNAサーバーにアクセスするとファイルのアイコンがPCMになっていました。まぁ、PCMもWAVも似たようなもんだろうと思ったのですが、BDP-93上での処理が違ったようですw。現に、PS3ではこのままで再生できましたしねー。

とは言っても、BDP-93で再生できないのもアレなので下記のように変更しました。
<treat mimetype="audio/x-wav" as="wav"/>
この状態だとアイコンもWAVとなり、無事再生できることが出来ました。

この問題で困っている方の(少ない気がしますがw)参考にしていただけたら幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/26850252

BDP-93でmediatombからのwav再生を行う方法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング