他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« シャープのTVがリコール | メイン | PS05は直線番長? »

2005-04-23

ロマンシングサガミンストレルソングプレイ感想

期待してたミンストレルソングですが、さすがはamazonで
昨日来ましたw
まぁ、プレイする余裕が発売日にはなかったので良かったのですが
とりあえずアルベルトで少しプレイしてみて気づいた点をいくつか
書いておきます。

・OPの山崎まさよしの歌はとってもグッジョブでした。
・で、OP画面の例のテーマ曲が凄く懐かしく感じられた。
・音声はアンリミテッドサガと同様にドルビープロロジックII対応
・戦闘のテンポはかなり良い
・武器、防具がかなり増えており、種別も細分化されている
・術もかなり増えている
・話すキャラは全てフルボイス(もちろんスキップ可)
・SFCの時と同様に話せない町の人もいる
・特に名がないキャラを仲間にすることができる
・カメラワークが固定で任意では動かせない

最後のは欠点ですね。まぁ、ネギま!のゲームで慣れているので
そんなに痛くないのですがやはり任意な方が良いですね。それと、
今のところ大まかなストーリーが変わっていない、SFC版と変わっていないので
「展開はやっ!」と思うこともありましたw
とりあえず、待っていた甲斐が有るゲームだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1423217

ロマンシングサガミンストレルソングプレイ感想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング