他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のネギま!(原作-26号) | メイン | Athlon64 X2は6月7日に登場 »

2005-05-26

スターウォーズ エピソード3の海賊版DVDの正体

 中国で海賊版DVDが売られていることが判明してたスターウォーズの
完結作であるエピソード3 シスの復讐ですが、このDVDが劇場で
隠し撮りをしたような画像ではなく鮮明な画像であった理由がわかりました。
どうも元の映像データはアメリカのBitTorrentと呼ばれているネットワーク
ストレージにおいてアメリカでの公開6時間前からダウンロードできる状態に
あったようです。それから24時間以内に1万件以上ダウンロードされたようです。
BitTorrentは元から著作権などに対して違法なファイルがごろごろしているようで
今回の件でアメリカのFBIとDHS(国土安全保障省)は10の家宅捜査令状を執行し、
18000近くの違法ファイル(動画だけでなくソフトウェアなども)をダウンロード可能な
状態にしておいたPCを押収したようです。
 こういう映画の映像ってハッカーが盗んだというよりは配給側の人間が流して
しまうようですね。今後こういった映画の管理は厳重になりそうですね。

U.S. shuts down network that leaked 'Star Wars'
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2005/05/25/AR2005052501548.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1467297

スターウォーズ エピソード3の海賊版DVDの正体を参照しているブログ:

» 海賊版DVDは800円 (本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」)
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?--------------------------------------------■今朝のカザフ:ウラルスク市:12時32℃:晴れ--------------------------------------------来週、日本に帰国するので、バザールでお買い物です。DVD...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング