最悪にはならなかったが・・・
隠し燃料タンクが存在するとのことで問題になっていたBAR HONDAですが
何とか除外という最悪の結果にはなりませんでしたが、それでも
サンマリノGPまでの結果の剥奪、スペインGPを含めて2レースの出場停止
という相当に厳しい裁定を受けました。
まぁ、個人的にはBARファンなのでもう少し軽くてして欲しかったというのが本音ですが
やはりレギュレーション違反は良くないと思いますし、今回のは仕方ないかな?
正直除外がここまで緩くなったのだから良しとしておきたい気もします。
規定に書いていないからという理由は最もだとは思うんですが、あまり
ぎりぎりなことはしない方が良いと思いますね。
でも、今回の件はF1界のドロドロした部分を見た感じがしますね^^;
まぁ、何事も正々堂々とやって欲しい物ですね。
BAR、2GP出場禁止
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16354
追記:どうやら、
BAR、スペインGP出場?
http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16359
ということにもなるようです。明日まではどうなるか分からない感じですね。
それとこれでバトンが今年でBARを去ることがほぼ確実とも言えそうですね。
契約のパフォーマンス事項(8月までにトップチームの75%のポイントを獲得)
があるのでこれの達成は相当に困難だと思います。
コメント