他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のテニスの王子様(Genius:274)とその他 | メイン | 今週の絶望先生(第10話) »

2005-06-29

今週のネギま(100時間目)

 祝100時間目!な今週のネギま!ですが、まず一言。
ガトウさん最高~~~~~~~。
渋いおっさんキャラ最高ですよ、ええw。タカミチのほうは思いっきり心配ですが^^;
それにしても明日菜の過去がかなりはっきりした形になってきましたねー。
ちっちゃい明日菜は昔はもの凄いセンスを持ち、魔力や気の扱いに長けていた
んですね。ってなると、あれですね。あの鈴の役割が判ってきた気がします。
ひょっとしたらマジックキャンセルの能力は明日菜にあるのではなくて、
鈴にあるのかもしれませんね。で、表向きは魔力を無効にするという役目を
果たしていますが、明日菜自身の魔力も抑えるという目的があるのだと
思います。で、破魔の剣の形態がいつもはハリセンなのも、魔力が抑えられて
いるためであり、感情が高ぶる=抑えていた魔力が漏れる時に真の姿に
戻っているのかもしれませんね。明日菜の魔力が抑えられている理由は木乃香に
近く、そしてもう少し深刻なんじゃないかと思います。(既に狙われていたとか、
結構アニメの25話に近いのかも?)設定的にメインヒロインらしくなってきましたね。
クウネル・サンダースの人はあの黒髪で長髪の人な気がします。
 個人的にお気に入りなカットは、夕映とのどかがネギ君に向かって親指を
立てていて、それにネギ君が応えるところですねー。ハルナも勘が鋭いっすw
また、チャチャゼロとカモ君の絡みが多少見られたのは良かったですね。
もっとこの二人(?)が色々動いているところを見てみたいものです。

 来週は、刹那と明日菜の戦いですね。なんか、この戦いは途中で終わりそうな
気もしますがどうなるんでしょうかね。

 他の作品の話になりますが、はじめの一歩は素晴らしかったです。もうね、
沢村がかっこよすぎ。個人的には完璧に真柴を食っちゃっていますよw

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1495492

今週のネギま(100時間目)を参照しているブログ:

» ネギま 100時間目 感想 (12CITY Blog)
「ネギま」もついに連載100回目 幼き日の明日菜 若いタカミチが修行中(髭がない)ところでこのタカミチは何歳 くらいなんでしょうか?明日菜が3才か4才くらいだから12年ぐらい前 15年前にエヴァが登校地獄の呪いにかかって中学に編入。 タカミチはエヴァと同級.... [続きを読む]

» 魔法先生ネギま!100時間目 (らんぼーふぃーるど)
魔法先生ネギま!100時間目感想&考察です。 ネギ・タカミチ戦が終わり息つく間なんてありません。 どんどん進んでいきます。 見所超満載。 以下ネタバレ。 [続きを読む]

» 魔法先生ネギま!100時間目感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
こんばんは。 暑いですね。熱いです…… [続きを読む]

» ネギま100時間目感想 (GYAKUTEN日記)
明日菜の秘められた過去。 幼い明日菜の目の前に現れたのはナギとその一向。 若かりしタカミチも含めて、明日菜は一緒に旅をしていた模様。 しかし姫様と呼ばれてたり、タバコが嫌いだったり謎が多いです。 それにしてもおっさん、子供でもいいからモテたいのですか(笑... [続きを読む]

» 祝100回! (漫画版ネギま100時間目感想) (まいぼっくす)
おめでとう〜!                             今週のネギまは祝100回目の連載でした。 表紙も豪華にカラー。 見ての通り、登場してるのはアスナ・このか・まき絵・せっちゃん・夏美... [続きを読む]

» 100時間目「秘められた記憶」を読んだですよ♪ (玉藻の部屋(Blog版・改))
祝! 連載100回♪ カラー付き(笑)……ということで今週の魔法先生ネギま!(連載)です。今週は次のバトルまでの間の描写メインです。いやぁ、いろいろ重要な展開がっ!?とりあえず、予想はずれちゃいました。ええ、あのローブの男……クウネル・サンダース氏のことです。写真は... [続きを読む]

» マンガ「魔法先生ネギま!」100時間目 感想 (無重力実験とアニメについて)
 いよいよ「ネギま!」も100時間目、巻頭カラーです。  今回を読んでいて、話と全く関係のない着替えシーンやコスプレに「ああ、ネギま!だなー」と妙に感心してしまいました。最近はずっとバトルをやってきましたが、よく考えてみるとこういう無意味な着替えシーンなどが... [続きを読む]

» ネギま!100時間目感想 (ひなたのゆめ)
魔法先生ネギま!100時間目『秘められた記憶』感想   とうとうネギま!も100話になりました。 記念すべき第100話は最近バトルが多い中でネギまらしい話となっていたと思います。 いいんちょ分が足りない本編ですが 魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆... [続きを読む]

コメント

こんばんは。トラックバックありがとうございます。
今回のアスナの過去の描写は色々と妄想が膨らんで面白いですよね~。
アスナの魔力とかハマノツルギに関することとかはかなりありそうですね。
鈴はキーポイントになるのでしょうか・・。
僕はアスナの魔力を抑えるためにナギが死んだ、もしくは大変なことになった、と予想してます。多分違うですね(^^;
高畑先生のこととかクワネルさん(絶対長髪の人ですよね)とか超のこととか、まだまだ沢山の伏線があるので楽しみでしょうがありません。
ハルナの勘はラブ臭だけじゃなかったんですね・・。恐るべし、ハルナ。
のどかと夕映の親指ポーズのシーンはよかったですよね。
というわけで・・。

TB&コメントいつもありがとうございます~。
パルは凄いですねw。3-Aで一番女の勘ってやつが鋭いのかもしれませんw
さすがは歩くスピーカーといったところですね。
ナギはあの膨大な魔力を持つであろう明日菜を魔族が狙ってきて・・・という
半分はアニメの25話みたいな内容で大変なことになっているんじゃないのか
という気がしますね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング