他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 物事には限度というものが・・・ | メイン | 祝・アニメのネギま!に若本さんが登場? »

2005-06-08

今週のネギま!(原作98時間目)

 いやー、ネギ君大打撃な今週のネギま!でしたねー。
まぁ、一番良かったコマはタカミチのチョッピングライトがクリーンヒットした
シーンなんですけどねw(個人的にはこの話でタカミチがえらくかっこよく見えてきましたw)
もうね、
           _ _ ∩
         ( ゚∀゚)彡 デスメガネ !
          ⊂彡    デスメガネ !
て感じですw。明日菜じゃないですが、渋いおじさんキャラは大好きですw
(タカミチはおじさんって程じゃない気もしますが)
その後のみんなの応援もベタではありますが良かったですね。
その前の千雨が漢の心意気を理解しているシーンが意外でしたがw
ネギの応援に専念した明日菜の今後の心境の変化が気になるところです。
まぁ、あれだけの打撃をもろに食らったわけですからネギに肩入れするのも
わかりますけどね。
また、久々にのどかが前に来たというかんじであったのもよかったですw
やはり、大きな声で声援を送ってくれました。こういう行動力がのどかの
良いところじゃないですかね?

ラストでネギ君が渾身の体当たりをしていますが、「上手い!」とタカミチは
言ってるところを見ると、まだまだ余裕がありそうですね。
ただ、ネギ君が見せた漢気をタカミチがどう受け取るかが来週の
ポイントになりそうですね。個人的にはタカミチがネギ君の漢気を
認めて降参となると思っています。タカミチは優勝する気はなさそうですしね。
果たして、どうなりますかね?4週続いたのは驚きですが、来週が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1481512

今週のネギま!(原作98時間目)を参照しているブログ:

» 98時間目「立つんだ!ネギ!!」を読んだですよ♪ (玉藻の部屋(Blog版・改))
よかった……間に1P入っててほんとによかった……。いえ、今週の魔法先生ネギま!です。いやぁ、あれないと間柴にネギやられてるみたいになっちゃうね(笑)沢村が倒れたところで、龍宮さんの台詞「さあどうするネギ先生」が入っちゃうし(笑)ああ、間の1Pは麻帆良祭実行委員会のお... [続きを読む]

» 98時間目:立つんだ!ネギ!!/勝つための理由 (物語三昧)
今日は、仙台で出張中。 牛タン食べて、そして週間マガジンのネギまの連載を楽しみ、夜は、日本対朝鮮を見てる。勝て勝ってくれーーーー!!!!。 ------------------------------------- <格闘の考えかたについて> ネギまに関するブログを読んでいて、いつもなかなか鋭い評価と丁寧なあらすじを書く玉藻さんのブログが、お気に入り。 とりわけ、ネギまの格闘マンガに傾く時の傾向について�... [続きを読む]

» 98時間目:立つんだ!ネギ!!/勝つための理由 (物語三昧)
今日は、仙台で出張中。 牛タン食べて、そして週間マガジンのネギまの連載を楽しみ、夜は、日本対朝鮮を見てる。勝て勝ってくれーーーー!!!!。 ------------------------------------- <格闘の考えかたについて> ネギまに関するブログを読んでいて、いつもなかなか鋭い評価と丁寧なあらすじを書く玉藻さんのブログが、お気に入り。 とりわけ、ネギまの格闘マンガに傾く時の傾向について�... [続きを読む]

» ネギま98時間目感想 (ネギま魂日記)
立つんだ!ネギ!! タカミチの攻撃が次々とネギを襲い、大ピンチのネギ。 そしてついには勝負を止めた方がいいのではないか、という人も出てきます。 しかしタカミチはネギ相手でも問答無用ですね。なんて大人気のない事か(笑) ...... [続きを読む]

» ネギま!98時間目感想 (ひなたのゆめ)
魔法先生ネギま!98時間目『立つんだ!ネギ!!』 感想   もうもっている方も多いみたいですが、6月8日、今日 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル が発売されました。   ハピマテが一位ならないと トレビアン受験生(ハインドTさん)のとこ... [続きを読む]

» マンガ「魔法先生ネギま!」98時間目 感想など (無重力実験とアニメについて)
 なんか、今回は千雨さんのコメントが良かった。「あれは本気だ」って感じのセリフです。個人的に今回は千雨さんにMVPを上げたいです。  そんなわけで、タカミチとの勝負に決着がついたのでしょうか。見ていて展開というか、戦術の説明がちょっと分かりにくかったかなとい... [続きを読む]

» みんなの応援 (漫画版ネギま98時間目) (まいぼっくす)
ネギへの応援   が良かったです。 グッときました。   (以下、ネタバレ有り) [続きを読む]

コメント

タカミチ、電撃で痺れてリングアウトあたりじゃないかなぁと
思ってる玉藻です(笑)
こんにちは~。

多分、モロに食らったタカミチをリングアウト状態で動き抑え
て(遅延魔法で動きとめるのはネギ前にもやってますし)リング
アウト勝ちになるんじゃないかなぁと思ってます。
タカミチも、無理には破らないんじゃないかなぁと(^-^;

私が考えてたのは、瞬動で八極拳お得意の突進技を決めるんじゃ
ないかなぁと思ってたですよ。
最初の攻防で、後ろに回り込んだりと間合いを調整するためだ
けに使ってたのはその伏線じゃないかなぁと。

今回見ると、体当たりだったのでちょっち予想外です。

こんちにはー。コメントありがとうございます~。
なるほどー。リングアウト勝ち狙いですかー。
ありそうですねー。
私は今回の体当たりはとにかくタカミチに勝ちたいという
ネギ君のがむしゃらさを表現したかったのかな?
と捉えています。もう、教え通りとかそういうのではなくて
気持ちで勝ちたいと言うやつですね。
個人的にはもうちょっと理論的でも良いかな?とも思いますがw

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング