他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ナイトライダー シーズン2 DVD-BOX発売 | メイン | F1アメリカGP感想 »

2005-06-20

Athlon64 FX-57のベンチマーク結果が公開

今週の木曜(アメリカ時間で)に発表予定のAMDのヘビーゲーマー向けCPUである
Athlon64 FX-57のベンチマークが公開されました。

http://www.gdhardware.com/hardware/cpus/amd/athlon64/fx57/001.htm

 Athlon64 FX-57は既にFX-55がそうであるように90nmプロセスでSan Diegoコアを
ベースに作られており、2次キャッシュは1MB、動作クロックは2.8GHzとなっています。
また、3GHzまでは安全にオーバークロックできるようです。
 ベンチマーク結果を見るとゲームPC向けCPUとしては相変わらず最強の座に君臨して
いますが、それ以外の分野では他のCPUに劣るところが見られますね。
特にAthlon64 X2 4800+の性能は大したものだと思います。オールラウンドに
PCを使っていくのならAthlon64 X2の方が良さそうですね。

 FXはますますゲームPC向けに特化してきているといえそうです。しかし、
ゲームのマルチスレッド化などが進んできたら当然FXもシングルコアから
デュアル、マルチコアへ間違いなく移行するだろうと予感させるベンチーマーク
結果であったと言えると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1490628

Athlon64 FX-57のベンチマーク結果が公開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング