他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« DDR SDRAMでRAMディスクを作成できるボード | メイン | 物事には限度というものが・・・ »

2005-06-07

Macにインテルハイッテル?

MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言
~2006年6月には最初の製品を出荷
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0607/apple2.htm

まぁ、先日書いていた内容ですが正式に発表されましたねー。
MacOS Xの「このMacについて」の画面に「Intel Pentium 4 3.6GHz」の
文字があるのはわかってはいたけどやはり衝撃的ですね。

また、P4を積んだ開発キット(外見はPowerMacG5)の写真も紹介されています。
昔PowerMacG5のケースにDOS/Vのパーツを入れてWindowsを動かしていた
人がいましたが、当時その人をこっぴどく批判していた熱狂的なファンの人たちは
どんな気分でこのニュースを見ているのでしょうかね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1480616

Macにインテルハイッテル?を参照しているブログ:

» AppleさんがIntelプロセッサ採用を正式発表!! (ぬるいSEの生態)
今まで色々と騒がれていましたが、Appleさんが、同社製のPCにインテル製のMPUを採用し、これまでのIBM製MPUの使用を逐次縮小すると正式に発表しました!! また、Mac OS Xの新たなロードマップとして次期バージョンのコードネーム「Leopard」を発表。 とうとうと言うか、... [続きを読む]

» Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表 (流れにまかせるコト)
WWDCで正式発表されました [続きを読む]

» Intel Mac!? (ざわろぐ)
WWDCの中継チャットだったり海外のサイトを見てましたら、 次期Mac OS X 10.5はLeopard(レオパード)なのだそうだ。 まだまだネコ系ね。 それはそれでいいとしても、 噂通りMacがIntelのCPUで動くとは・・・ 2007年までには移行とのことだけど、 今のマシン買い換え... [続きを読む]

» WWDCその後 (ざわろぐ)
まぁ、今までさんざんPowerPCの優位性を言ってきたAppleが 突然その敵だったはずのIntelのCPUにするんだから、 結構否定的なところもありますよねぇ。。。 デモでやってたWintelマシンは結構普通なスペックだったっていうし、 その割にはさくさくと動いてたから1年後に... [続きを読む]

» WWDCその後 (ざわろぐ)
まぁ、今までさんざんPowerPCの優位性を言ってきたAppleが 突然その敵だったはずのIntelのCPUにするんだから、 結構否定的なところもありますよねぇ。。。 デモでやってたWintelマシンは結構普通なスペックだったっていうし、 その割にはさくさくと動いてたから1年後に... [続きを読む]

» Pentium Mac? (horas yesterbeat)
MacのCPUがIntel製に切り替わるらしい。 ありえない・・・けど、ホントらしい・・・。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング