他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« F1 カナダGP感想 | メイン | PCではMac OSは動かない? »

2005-06-13

任天堂のRevolutionはHDTVに非対応

XBOX360,PS3がHDTV対応を謳う中、任天堂の次世代機である
RevolutionはHDTVには対応しないようです。

The Definition of the Future
http://cube.ign.com/articles/624/624200p2.html

 この中で任天堂アメリカの副社長であるPerrin Kaplanが「Revolutionが
HDTVに対応しないのは確かだろう」といったような発言をしています。
まぁ、ソフトの魅力で攻めていくというのは良いことですし、
実際HDTV環境を手に入れるにはそれなりの出費が必要ですから
この対応はある程度は理解できます。しかし、できればHDTVに対応して
ユーザー側に選択の幅を与えて欲しかったですね。任天堂はゲームキューブでも
コンポーネント出力機能を途中から削除してしまって残念でしたが、
今回も画質を重視することはなさそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1486870

任天堂のRevolutionはHDTVに非対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング