他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Athlon64 FX-57は2週間以内に登場? | メイン | 決戦の日だってのに・・・ »

2005-06-08

Windowsのコマンドラインが一新

WindowsのコマンドラインがサーバーOSのみですが一新されるようです。

Windows Command Line to be overhauled
http://www.tomshardware.com/hardnews/20050607_193855.html

WindowsのコマンドラインはUnix系のBashなどに比べていまいち使い勝手が
よくありませんでしたが、ここに来てサーバーOSでのコマンドラインを
一新するようです。新しいコマンドラインはMonad Shell(MSH)というもののようで、
プロジェクト自体は2001年の夏からスタートしていたようですね。

コマンドラインってGUIで操作するより速いことも多いので、この変更は嬉しいですね。
クライアントOSでも来ないかなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1481960

Windowsのコマンドラインが一新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング