他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Yonahは来年2月に登場? | メイン | SonicStage 3.2で追加されたビットレートについて »

2005-07-30

第3次スーパーロボット大戦αの感想

 フライングしてゲットしたこのソフトなんですが、なんというかこのソフト
αシリーズの完結編だというのにかなりやっつけ仕事な気がします。
映像はともかく、音周りがひどいですね。具体的に述べると
・キャラの音声が割れる時がある
・キャラの音声が出なくなるときがある
・BGMの質が良くない(2次αで出てきた曲も変になっていたりする)←とても重要
こんなところあたりですね。

個人的にはPSのコンプリートBOX以来、久々にBGMの出来にがっかりした
作品です。キャラの顔グラフィックもいまいちですしね。まぁ、ファンではないので
痛くはないのですが、種のキャラ達は結構似てませんねw
とりあえず、中身自体は悪くないと思うので、プレイしますが、アンケートはがきを
久々に書きそうですw

追記:BGMが非常にアレだと嘆いているわけですが、ひとつだけ面白い点が
あったので補足しておきます。今回のBGMは、ユニットかパイロットで固定されて
前作と違い、自由に入れ替えられます。どんなことが出来るかといえば、
ブライトさんの戦艦でダイターン3のBGMを鳴らして、目をつぶりながらカリカリしている
万丈を想像して楽しんだりといったことですねw。色々と遊べそうなので試して
みると良いかも?

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1511728

第3次スーパーロボット大戦αの感想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング