他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 海外でMcAfee Internet Securityが無料 | メイン | F1ドイツGP感想 »

2005-07-25

SonicStageがバージョン3.2で大幅に改善!

 ソニーのネットワークウォークマンにデータ転送をするのに使われる、
SonicStage(以下SS)がバージョン3.2で大幅に仕様が変更&改善されるようです。
SS3.2ではまずATRAC3Plusのビットレートが細かくなりました。
対応ビットレートが48,64,96,128,160,192,256,320kbpsとMP3やAACと同じような
ビットレート設定ができるようになりました。
 まぁ、これだけではいまいちパンチ力に欠けると思いますが、もう1つ大きな
変更があるようです。それは、ATRAC3ファイルのOpenMGによる著作権保護を
解除することができるようになったのです。これが何を意味するかというと、MP3や
AAC(著作権保護なし),ogg,WMA(著作権保護なし)のように、容易にPC間のコピーが
できるようになったということです。もちろんMoraなどで購入したファイルの著作権
保護は解除できませんが、これでバックアップがかなり容易になったと思えます。

 とりあえず、SS3.2は3.1から0.1しかバージョンが増えていませんので、メモリースティック
Pro(Duo)への対応以外、大きな変化がないと思っていたのですが、ファイル周りは
かなり変化があったようですね。まだ、正式リリース前ですが
http://www.aii.co.jp/contents/smojsdmk/p-udio/sonicstage_3200/SonicStageInstaller.exe
でダウンロードできるようです。(あくまでも自己責任でお願いします。ちなみに私は
試していませんw)
 ようやくファイル関係が他のソフトに追いついた感がありますね。次はどれだけ
便利なソフト(プログラムの軽さや操作性、機能など)であるかということを追求できる
かということが課題になってくると思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1509192

SonicStageがバージョン3.2で大幅に改善!を参照しているブログ:

» [速報]SonicStage Ver.3.2 へアップデート (AV初心者のホームシアターレビュー)
速報です。 本日(7/27)、SonicStageのVer.3.2へのアップデートが発表されました。 SonicStageとは主にソニー製ポータブルオーディオプレイヤー用の音楽管理再生ソフトです。 下のリンクをたどるとダウンロードできます。 ◇「SonicStage Ver.3.2アップグレードプログラ..... [続きを読む]

» [速報]SonicStage Ver.3.2 へアップデート (AV初心者のホームシアターレビュー)
速報です。 本日(7/27)、SonicStageのVer.3.2へのアップデートが発表されました。 SonicStageとは主にソニー製ポータブルオーディオプレイヤー用の音楽管理再生ソフトです。 下のリンクをたどるとダウンロードできます。 ◇「SonicStage Ver.3.2アップグレードプログラ..... [続きを読む]

コメント

そりゃ~~すごい!!!
OpenMGがうざかった!
僕はMP3よりATRACの方が個人的に好きなので、これは朗報ですね~。(^^)

コメントありがとうございます~。
ええ、本当に朗報だと思いますよ~^^
前まで差分バックアップができればいいやと思っていたのですが
それ以上の解決方法になって良かったです。
ノンストップのCDをよく聞くのですが、それに対してはMP3より
ATRAC3の方が適していると私は思います~。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング