他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« AMDのCPUの今後のロードマップが明確に | メイン | Athlon 64 X2 3800+が販売開始(海外) »

2005-07-26

SonicStage3.2を使ってみましたー

 昨日情報を知って、その変更に「おお~」と思っていたSonicStage3.2ですが、
明日の正式公開を前にダウンロードして使ってみました。(もちろんリスクの少ない
マシンでw)
外見は3.1と変わらないので省略します。とりあえず、主に異なっていた部分を
紹介したいと思います。

ss1 まずはバージョン情報ですね。
ちゃんと、3.2になっていますねー。













ss2 次は録音時のフォーマット設定画面です。本来は
さらにしたの方にビットレートが表示されているの
ですが、とりあえず、320,192,160kbpsが追加されて
いるのが分かると思います。また、画面中段の
左側に「著作権保護処理を行う」という項目が
あります。これが今回最も大きな変更点ですね。
このチェックマークを外すことによって著作権保護
処理をしないで録音することができます。


ss3 最後に、曲のプロパティの画面ですね。
ビットレートが128kbpsとなっていますが、これはMP3
ではなくてATRAC3Plusです。また、著作権保護
という項目が新たに追加されているのが分かります。




他にもいくつか新しい画面があるのですが、特に触れなくても良いものと思ったので
割愛します(おぃw。ちなみに、新しく追加されたビットレートはSonicStage上では
問題ないのですが、ネットワークウォークマンでは再生できないなどの問題が
あるようです。もしかしたら、対応するためのファームウェアが公開されるかも
しれないですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1509753

SonicStage3.2を使ってみましたーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング