他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Forceware 80.40ベータがリーク | メイン | 任天堂の新キャラクター? »

2005-07-02

今週のネギま!(XXVI時間目)

 今週で最終回を迎えたアニメのネギま!ですが、すさまじい最終回でしたね。
いや、もう色々とw。つっこみどころが満載な内容でしたが、おそらく原作では
見ることがないと思われるシーンもあったのでそういう意味では、貴重だったかな?
と思います。話を無視して、局所的に見ていくと良い感じですね。
話の感想は、ありえねーwというのが殆どなので、省きますw。なんか、漫画版
のガンダムWの最終話を見たとき以来の衝撃でしたw。とりあえず、細かくは書かない
つっこみどころを箇条書きしておくと

・ナギは結局どうなった?(というかネギは何故いなくなったことに気づかない?)
・2-Aのメンバーはいつ揃ったの?
・エヴァはいったいどこまで説明したんだYO
・全員パクティオー(まさか、OPが伏線だったとは)←これは、ある意味良かったかと。
でも、ネギの魔力が持つわけないッすね
・のどかと夕映も24話の内容は殆ど意味なかった気が^^;
・若本さんが思ったより喋らなかった(´・ω・`)(というか魔将軍ってw)
・魔将軍って何でやられたの?
・カシオペアってああいうタイプの時間移動ではない気が(まぁ、既に25話で
別設定になっている気がするので、気にしても仕方ないか)
・結局大半のメンバーは記憶を失っているのね(´・ω・`)
(というか時間戻っているわけだしね)
・世界樹の説明もなかったような気が

こんなところですかね?

 では、特に気になったところだけ触れておきたいと思います。
 まずは千雨。千雨の髪の色が緑色だった理由が、キャラの区別をはっきりさせたいとか
色々語られていた気がするのですが

chisame4 ちゃんと茶色になっているじゃんw
やはり最初からできたんじゃないですかね?
もったいないと思いました。



でも、
chisame3

戻っちゃっているよ('A`)
あれも、パクティオーの効果なんですかね?









まぁ、最大に気になったといえば次のシーンですね
caho 超の「どうせこの時代の人間には、わかりっこ
ないネ」って台詞ですね。原作では、まだあやふや
な超の立場ですが、思いっきり未来人である
って感じの発言をしちゃってますね。
このシーンで出てきた世界樹の魔力を利用する
機械が、原作でも絡んできそうです。(使用目的が
違うと思いますが)





全員合唱のOP&EDはまぁ、良くも悪くも合唱でしたね。(良い点:マジで中学生の校内合唱コンクールみたいでリアル(これって良いのか?w)、悪い点:合唱なので誰だかマジでわからないw)。ただ、OPとEDともに初代のを使っただけなのが残念です。てっきりオリジナルかと
思ってました。

最後まで見てのアニメのネギま!全体の感想はまさに、
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
という感じでしたw。特に、この最終話を含む終盤はそんな印象を強く感じました。
 赤松先生の日記を見ると、続編が出る匂いがかなりしますね。個人的には
ウェルカムですが、もし作るなら、今度は、タイトなスケジュールではなく、
ゆったりとしたペースであまりキャラの設定は変えないで作って欲しいなと思います。
できれば、描写をソフト(というか今のでもゴールデンは問題なくない?)にして良いから、
長くできる時間枠で原作の流れで作ってほしいなぁ。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1497084

今週のネギま!(XXVI時間目)を参照しているブログ:

» ネギま最終話感想 最終回はもう、お祭りです♪ (快楽ぱんだと二次元)
魔法先生ネギま! 最終回疾風怒涛の展開でしたが、ネギまらしくハッピーエンドに♪いや・・・もう・・・お祭り?な感じで笑ってました!31人全員しゃべった!ということで、いつもは10枚ぐらいをめどに画像載っけてるけど31人全キャプチャ画像員やったる♪お祭りですから、羽目... [続きを読む]

» アニメ魔法先生ネギま!最終回(26時間目)&アニメ魔法先生ネギま!総評 (らんぼーふぃーるど)
アニメ魔法先生ネギま!最終話の感想です。 こっちが正式版(? ネタバレ [続きを読む]

» 魔法先生ネギま!第26話(最終回)超絶ワロスww (遊悠自的★liberal∞ideas)
第26話(最終回) 設定の矛盾も詰め込み脚本も、科学の力でなんとでもなるネ! ギャハハハハハハハハハハハ 科学に出来ないことはないのだ!!!どうだ!きっちり落しただろ!(スタッフ談) <アスナちゃん救出〜パクティオー乱れ撃ち>  ... [続きを読む]

» 第26話「Non mihi, non tibi, sed nobis.」をみたですよ♪ (玉藻の部屋(Blog版・改))
魔法先生ネギま!最終回。当たった予想もあったし、はずれた予想もありました。よくまぁ、あの時間にこれだけ詰め込んだねぇ(笑)伏線……回収できたのもあればできなかったのも。ぽかんとするシーンも笑っちゃうシーンも泣けるシーンもありました。書き終わるまでは、他の人の感... [続きを読む]

» 魔法先生ネギま!26話の感想の続き〜!! (玉藻の部屋(Blog版・改))
ということで、ネギま!最終回の感想の続きです。いやぁ、あれだけ詰め込んで10分しか立ってないとは誰もおもいませんよね(^-^;ということで、10分のあらすじ書くだけで1時間半ですか……。う〜、困ったもんです(T-T)... [続きを読む]

» アニネギ最終回の感想の続きの続き〜(^-^; (玉藻の部屋(Blog版・改))
前回、あれだけ頑張ったのにまだ残り8分!全員合流して、仮契約で10分……魔将若本倒すまでに約16分という高速度(笑)目をそらせば、何人かの出番がすっとぶノンストップムービーを君は忘れない!いや多分!……というわけで、魔法先生ネギま!アニメ版の最終回の続きです(^-^;... [続きを読む]

コメント

こんばんは。

もうツッコミどころ多すぎてある意味傑作でしたね。(^^;
・・無茶しやがって・・(何

>ちゃんと茶色になっているじゃんw
千雨はやっぱり茶色だったか・・と後悔するアニメスタッフの顔が容易に想像できます(笑

次回作、匂いますよね。
クオリティがどうとか・・。
やっぱり余裕もってやってほしいですよね。
後半だいぶいい点もありましたし。

でわ

こんにちはー。
やはり、TVアニメでこれだけ叩かれるような内容だったので、次回作はOVAでしょうか。

>今度は、タイトなスケジュールではなく
26話あったのに、詰め込みすぎましたね。思いっきりはぶくとこは省いた方がよかったと思います。
(修学旅行編は残念極まりない

ま、何にせよ、赤松先生の早々な続編アルヨ発言に、よっしゃー!と思ったのは事実ですし。
こんどこそ期待!
(でも、ちちゃいアスナがシヌほどかわいかったのには感謝してます。

TBとコメントありがとうございます~。
いつも本当にすみません^^
最終話も部分、部分は見てて楽しいのですが、どこから突っ込んだら良いのか?
と思うくらいな感じですw
でも、色々な意味で毎週楽しみな作品でしたねー。
まぁ、次があるとしたら、このような状態は避けて欲しいですけどねw

ヲヲウ、コメントを書いている間に新たなコメントが。
ちなみに、上のコメントは坂本さんへのです。

>桃尻仮面さん
コメントありがとうございます~。
見たことないんですが、らぶひなと同じ商品展開を
する気なんですかね?>スターチャイルド
OVAかぁ、品質は間違いないのですが(間違いあったら怒りますがw)、金がTT。
ちなみに、ちっちゃい明日菜は良かったですね。原作よりおしゃべりな気がしますがw

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング