他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« BLEACHの18巻の表紙に砕蜂キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! | メイン | Athlon 64 X2 3800+はやはり素晴らしかった »

2005-08-01

HPがiPodの販売を停止

HPが今年の9月で同社からのブランドとして出しているiPod from HPの販売を停止するようです。

http://today.reuters.com/investing/FinanceArticle.aspx?type=businessNews&storyID=2005-07-29T215242Z_01_N29277147_RTRIDST_0_BUSINESS-TECH-HP-APPLE-DC.XML

停止の原因は、HPから出ているiPodがiPod全体の売り上げの5%くらいにしかなっていないという業績不振によるもののようです。HPは、iPodの販売をするに当たって、Appleと来年の8月までHP自社によるデジタル音楽プレーヤーの開発と販売を行わないという取り決めをしていますが、これは販売停止後も守られるようです。また、同社のPCにiTunesのバンドルするのもやめないようです。

 やっぱり、Appleから出ているのとそうでないのとでは違うんですねー。Appleのブランド力の高さが現れている出来事であるといえそうですね。HPブランドのiPodって売っているところをみたことがないしw

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1512700

HPがiPodの販売を停止を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング