他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のネギま!(105&106時間目) | メイン | メモリの価格の下落は続く »

2005-08-25

PS3でSACDのデジタル出力が可能?

PS3でのSACDのデジタル再生の可能性が高まってきました。

HDMI 1.2の仕様策定。DSD音声の伝送が可能に
-PC対応も強化。PC用コネクタ仕様も策定へ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050824/hdmi.htm

PS3にはHDMI端子が搭載されているわけですが、DSDの伝送が可能なバージョン1.2が策定されました。個人的にはi.Linkのオーディオ伝送と同じになる1.3に対応してほしいのですが、これで最低限のレベルはクリアされたと思います。PS3ではデジタル再生以外SACDマルチをマルチチャンネルで聞ける環境は築けないですからね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1524481

PS3でSACDのデジタル出力が可能?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング