他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のネギま!(112時間目) | メイン | Yonahは2006年1月に登場 »

2005-10-13

新iPod登場

 新しいiPodが発表されました。今回から、動画再生に対応していますねー。とは言うものの、まぁ、動画再生機能はそんなに魅力的でもないかもしれないですね。
 今回の動画再生機能はPVとか、短いものをを再生させるのに向いていると言った感じですね。映画とかを見るといった用途はバッテリー時間から考えられてなさそうですね。(60GBモデルが3時間、30GBモデルが2時間)個人的にはHDDを使っていて大容量なわけだから、HDDに溜め込んで色々と見たいと思うわけですが、ちょっとバッテリーが心もとない気がします。2.5インチという画面サイズも映画を見るというのには、いささか小さい気がしますし。あと最大の課題だと思うのは、自分で作った動画を見ることが、音楽ほど気軽にはできないってことですかね。今のところ、iTunes 6ではmovファイル以外受け付けないようなので、DVDレコーダーなどで録画した番組をiTunesで即変換、転送というわけには行かないですねー。素直にiTMSで動画を買うというのが一番お手軽だと思います。
 まぁ、それよりも普通にiPodがブラッシュアップされたことの方が、ファンの方には重要なんじゃないですかねー?画面とかは大きくなっているのに、さらに小さく軽くなっていることは評価できると思います。ただ、nanoの塗装と似ていることから黒の方は指紋が目立ちそうですね^^;
 動画再生はPV再生程度のおまけと考えて、音楽プレーヤーとして普通にパワーアップしたiPodとして捉えるのが、個人的にはベストだと思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1548187

新iPod登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング