他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Xbox 360のコントローラーはPCでも使用可能 | メイン | AppleがデュアルコアG5を採用したPower MacとアップデートされたPower Bookを発表 »

2005-10-20

Open GLの描画パフォーマンスを著しく向上させたCATALYST5.10a betaが登場

ATIのビデオカードにおけるリファレンスドライバであるCATALYSTの5.10a betaがリリースされました。
 ATIのビデオカードはOpen GLの描画パフォーマンスがnVIDIAのGeForceシリーズに比べて、結構劣るところがあったのですが、それを改善する手段が見つかったようで、30%以上のパフォーマンスの向上があるようです。ただ、残念なのはX1x00シリーズじゃないとこの改善は発揮しないっぽいですね。

http://www.hexus.net/content/item.php?item=3668

 実際に改善されたドライバでX1800XTでDoom3のスコアが載っているのですが、従来はかなりGeForce 7800 GTXに置いていかれていたのに対して、かなり接近しているのがわかります。(条件によっては抜いていますね)
 本来はX1x00シリーズでSerious Sam IIの描画がおかしくなっているのを修正するためにリリースされているCATALYST 5.10aですが、このドライバの時点で5.11に含まれる予定のOpen GLを描画パフォーマンスの改善がなされているようです。betaなのでおかしいところもあると思いますので、チャレンジしてみたい方だけどうぞw

ダウンロード先
http://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&questionID=20855

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1553252

Open GLの描画パフォーマンスを著しく向上させたCATALYST5.10a betaが登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング