他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« IOデータがかなり魅力的な液晶TVをリリース | メイン | 65nmのPentium 4 (D)は結構やるかも? »

2005-10-26

SATA HDD互換のNAND Flashメモリドライブが登場

GIGABYTEがiRAMを出してから、割と早くこのときがやってきました。すなわち、FlashメモリによるHDD代わりのドライブの登場です。
 容量は1GB~128GBまで選べるようです。ちなみに、8GBで1900ドルとのこと。最大転送速度は80MB/sとかなり高速です。モーターレス環境にするには必須のパーツだとは思いますが、OSやソフトを入れること考えると最低は欲しい8GBでこの価格は一般的なアイテムになるにはまだまだ先が長そうですねw。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1556578

SATA HDD互換のNAND Flashメモリドライブが登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング