他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ATIは80nmプロセスに移行 | メイン | DellがAMDのCPUを採用したPCを準備中? »

2005-11-21

DIATONEが復活

国産スピーカーでは主に高級スピーカーを輩出していた三菱電機のブランドであるDIATONEが帰ってきました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/mitsu.htm

DIATONEというと、振動版に凄く硬い(普通の鋼(低炭素鋼)の10倍くらい)B4C(炭化ホウ素)を使用したりと特徴のあるスピーカーを作っていたのですが、不況の中、高級スピーカーが売れにくくなり1999年には撤退してしまいました。私も古い機種ではありますがDIATONEを使っているので、この復活は嬉しいです。高級スピーカー1機種のみの販売になるようですが、いつか買いたいなと思います。

プレスリリース
http://www.mee.co.jp/kaisyaan/press/prs051121.html

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1570212

DIATONEが復活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング