他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Sony BMGの仕事が良くない件について | メイン | エレクトラグライド2005でUnderworldのライブCDが限定発売 »

2005-11-07

新しいiBook,PowerBookの情報

新しいiBookおよびPowerBookの情報が出てきました。

http://appleinsider.com/article.php?id=1359

 2006年半ばまでにIntelアーキテクチャを採用したMacが出るとの話ですが、実際はそれよりも早く、来年の4月か5月にはiBookが登場するようです。また、PowerBookはそれよりさらに早く登場するようです。
 iBookにはワイド13インチ液晶を採用したモデルが登場するようです。ワイド液晶の導入に伴い、従来の4:3液晶を採用したモデルがどうなるかは現時点では分からないようです。
 PowerBookは現在のデザインを踏襲したモデルになるようですが、現在のモデルよりもさらに20~25%薄くなるようです。また、15インチ、17インチモデルではiSightカメラが液晶ベゼルの上部中央に内蔵されるようです。
 PowerBookがさらに薄くなると言うことは、Intelアーキテクチャ(Pentium Mだと思いますが)の方が発熱が少ないのでしょうかね?G4の方が発熱量は少なかったと思うのですが、冷却能力を高めてうるさくならないのか気になるところです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1562934

新しいiBook,PowerBookの情報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング