他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« iPodパンツが登場 | メイン | ATIのAVIVOが本領を発揮 »

2005-12-15

3900万画素のデジカメが登場

 プロ向けのデジカメってこんな画素数まできたんだなーとしみじみ思いますw。
 プロ向けのデジカメを作っているPhaseone社から新モデルのP45、P30、P21が発表されました。最上位のP45で3900万画素と一般向けの画素数を考えるととんでもない数字ですが、最下位のP21でも1800万画素と十分にヤヴァイですw。まぁ、画素数だけでなく他のコンポーネントも凄いと思います。(というか画素だけ多くても綺麗じゃないし)お値段は、P45が462万円、P30(3100万画素)が336万円と価格も凄いですw。ググって見たところ、同社のデジカメを57000円/日で貸し出ししているところもあるようです。ちなみに、P45で撮影したデータは最低でも1枚で112MB必要なようで、色情報を変更したりすると299MB必要になるようです。また、画像の解像度は7216x5412と見たことない数字ばかりですw。
 これで撮った画像とか見てみたいなー。

製品情報
http://www.phaseone.com/Content/p1digitalbacks/Hotnews/Ultimate%20range.aspx

扱っているお店(銀一)←価格表もあります
http://www.ginichi.com/

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1582301

3900万画素のデジカメが登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング