他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« AVIVO Video Converterを使ってみました。 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2005-12-31

ノートPC到着

新しいノートPCが到着しましたー。前の機種がVAIOだったので、今回もVAIOにしてしまいましたw。機種名はVGN-BX90PS。いわゆるtype BXですね。普通の量販店じゃ、VAIOオーナーメイドをしない限り購入できないので、展示品を見ることも困難かと思います。

スペックは以下のとおりです。
CPU:Pentium M 760
メモリ:1GB
HDD:100GB
VGA:M.RADEON X700 HM
ディスプレイ:14.1SXGA+(クリアブラックLE)
OS:WinXP Pro

まぁ、そこそこの3DゲームもできるノートPCですねー。ファンの音が気になるとの評判でしたが、VGAを省電力モード、CPUを省電力優先にしておけば、それなりに静かに動いてくれます。この機種は指紋認証も搭載しており、結構便利ですw。また、Felicaポートなども搭載してみました。まぁ、このあたりは使うことがあったら使ってみたいと思います。本当はIntel Core搭載機まで待ちたかったのですが、これから論文を書くのに忙しくなるので、そんなことも言ってられなくなりました。まぁ、本来の希望通りとまではいかなかったですが、十分なスペックアップなのでこれを使い倒していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1590528

ノートPC到着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング