他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ニンテンドーDS Lite発表 | メイン | 携帯で見るブログランキングに佐藤利奈のブログがランクイン »

2006-01-27

バイトヘル2000を買いました。

 PSPソフトのバイトヘル2000を買いました。いやーこのゲーム、ツボにはまる人にとってはかなり強力なソフトだと思いますw。どのミニゲームもチープさやおバカさで満ち溢れていますw。基本的には、ミニゲームでお金を稼ぎ、ガチャガチャをしてミニゲームや、ドウグ、ハズレをゲットしていくといった流れのゲームとなっています。ミニゲーム集というと、任天堂のメイドインワリオシリーズが思い浮かぶ方が多いとは思いますが、それとはだいぶ傾向の違うものとなっています。メイドインワリオが瞬間的なミニゲームであるのに対して、バイトヘルのたいていのゲームはやめようと思わない限り、延々と続けることができますw。まぁ、そんなバイトヘル2000において私がプレイできるミニゲームに対するのちょっとした攻略を書いておこうと思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

・ボールペン工場2
バイトヘル2000の前身となった地獄グルーヴVにもあったゲームのようです。内容は極めて単純で、ボールペンのキャップをはめる→次へ送るの繰り返しです。時々、上下が逆になっているボールペンが来るのでその場合は、上下を反転する必要があります。一応、作れる本数の桁は10澗(かん)まで用意されていますが、1本2秒で作ったとして、10澗本作るには63穣(じょう)年かかるとのことなので、最大桁まで作るのは無理ですw。
・1000本ノック
タイトルの通り、1000本ノックを受けるゲームですw。画面がファミコン時代のファミスタに良く似ています。→と○同時押しで高速送球ができ、連続でやるとボーナスがもらえます。

・空手ライフ

タイミングを合わせて正拳突きすることででいろいろなものを割るゲームです。最初はカップしか出てきませんが、面が進むにつれて天狗など変なものが出てきますw。タイミングはなかなかシビアで、背景の位置で正拳を出すタイミングをつかむのが良いかと思います。

キノコorDIE
人を道の反対側まで誘導するゲームです。何でキノコかというとキノコを拾うとボーナスがもらえるからです。(キノコである理由にはなっていないw)重要なことは、車の後ろ半分には当たり判定がないということですね。

・ファミレスオーダー取り
ファミレスのオーダーを取るゲームです。重要なことは、注文する人の声をちゃんと聞ける環境を作ることですねw。ヘッドホンの装着推奨。聞き取りさえできれば問題ないはず。

・受粉
個人的には1番稼ぎやすいゲームですw。コツは、大胆に移動するときはちょっと長めに噴射して後は慣性で移動、細かく動かしたいときは連打で小刻みに噴射ですね。何度もプレイしていくうちに木のバリエーションが増えていきます。

まだまだ、ありますが非常に長いので一旦これで切りますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1605834

バイトヘル2000を買いました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング