他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ネギま!2期目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | メイン | GeForce 7900 GTが熱い »

2006-02-27

これがMicrosoft版iPod?

Microsoftが作っているらしい新しいポータブルメディアデバイスが明らかになりました。

http://www.d-kitchen.com/main.html

 こちらのサイトのポップアップで出てくるページ(ポップアップブロックは無効にした方が良いようです)のEnterから入り、リンク先のWORKをクリックして、BRANDTHEATREをクリックしたところに、Microsoft Origamiというものがあります。それをクリックすると、そのプロトタイプ?らしきもののプロモーションビデオが流れます。どうも、この製品はMicrosoftのOrigami(なぜにOrigami?w)というプロジェクトによるもののようです。

 まぁ、iPodというよりはTablet PCを小さくしたという感じがします。(でかすぎですしね)
  どうもWindows XP Tablet PC EditionがベースのOSを搭載させた小型PCであるような気がします。プロモを見る限りでは、普通にWindowsアプリが動いているようですし、PCとの同期や、無線LAN機能、3Dゲーム(FPS)のオンライン対戦、GPS機能、ゲーム機の十字キーのようなポインティングデバイスらしきもの、WindowsXP MCEとの連携機能などが確認されます。また、キーボードがつけられるケースも見られますね。持ち歩くにはバッグが必要な大きさだとは思いますが、ちょっと面白そうだと思います。でも、これってバッテリーが大して持たない気がするのですがw
 マイクロソフトがこのハードウェアを出すのか、それともこういう提案をしてきただけなのかと言う点が個人的には気になります。3月3日に発表とのことなので、その発表を楽しみにしたいです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1631510

これがMicrosoft版iPod?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング