他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« DellがAMDのCPUを採用せず | メイン | リークされていたMSのOrigamiの動画は1年前のものだった。 »

2006-03-01

IntelのGMA965はなかなかよさげ。

Intelの次の統合グラフィック機能であるG965(仮称)は結構な性能アップになるようです。

http://www.hkepc.com/bbs/viewthread.php?tid=554771

 このグラフィック機能にはCVT(Clear Video Technology)という機能が搭載されています。この機能は、ハードウェアによるデインターレースや、MPEG2のハードウェアアクセラレーション、HDMI出力のサポート、WMV9(VC-1)のハードウェアデコード、ProcAmp APIという機能が搭載されているようです。どの機能もViivを意識したパワーアップであると思います。ちなみに、デインターレースは適応型であるようです。H.264のハードウェアデコード機能が付いていないのはちょっと残念ですね。
 動画再生面は以上のパワーアップを遂げますが、グラフィック処理機能のほうはというと、SM3.0に対応しています。やっぱりVistaを意識したパワーアップを遂げているように思います。こういったグラフィック機能の底辺の底上げという点に関してはVistaの影響は大きいなーとつくづく感じますね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1633224

IntelのGMA965はなかなかよさげ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング