他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« FF XIIをフライングゲットしました。 | メイン | IntelMacでWindows XPが起動 »

2006-03-19

攻殻機動隊SAC新作発表!

私がDVDをBOXでなく、単品で全巻そろえているほど気に入っている攻殻機動隊SACシリーズの新作が発表されました。

と言っても、発表自体はProduction I.GのHPにはまだないのですが、JASDAQのサイトにPDFファイルの形式でありますw。

http://jds.jasdaq.co.jp/hibetu/tekiji.aspx

このサイトの3791番(I.GのJASDAQコードです)に発表資料があります。(PDF形式です)

今回の作品は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」というタイトルで特徴は
・100分程度の作品(つまり従来のような26話構成ではない)
・監督はもちろん神山健治さん(2ndで監修だった押井 守さんはいません)
・音楽は菅野よう子さん(もうやらないと言っていた気がしたのですがw)
・配布媒体が今のところ不明(映画ではないことは確か)
・ハイビジョン、5.1chで製作。予算は映画並み(HD,5.1chは従来もそうだったと思いますが)

日テレが絡んでいる点、夏完成という点から考えると夏頃の日テレの金曜ロードショー辺りで放送する線が一番強そうですが、そうなると毎年恒例のルパン三世スペシャルがなくなってしまうのかな?と思っています。正直な話、攻殻は個人的には大好きなのですが、ルパンより数字が取れるのか?と問われると知名度の点から考えた場合、「うーん」と首を傾げてしまいますね。両方やるのなら万歳なのですがw

何より問題(個人的に)なのが、これが地デジが受信できない私の環境ではHDで見られないことですねw。おそらく放送ではHD(と言ってもビットレートが低いですが)なのでうらやましいです。BDとかHD DVDパッケージメディアとして出てもらいたいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1648378

攻殻機動隊SAC新作発表!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング