他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« エリック・クラプトンが長期来日!!!!!!! | メイン | GT4オンラインにセバスチャン・ローブが参戦!!! »

2006-08-18

丸紅からアレなソフトが登場

ペガシスのTMPGEncをベースに作られた「萌えぺぐえんく」なるソフトが登場しましたw

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/press/06_0818.html

TMPGEnc4 XPressをベースにしたソフトとTMPGEnc DVD Authorをベースにしたソフトをが入っているようですが、アニメに特化しているようです。
EasyPackに比べAVIやWMV出力ができると言う点が良いと思ったのですがバッチエンコード機能やVFAPI プラグインが使えなかったりと、かなり痛い点があります。
 目的にあわせたフィルタテンプレートなど良い点があるだけに残念ですね。
しかし、やっぱりペガシスはユーザーにアニメエンコードをする人が多いということが分かっていたんですかね?w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6482846

丸紅からアレなソフトが登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング