他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« AMDが10月30日にOpteronを値下げ | メイン | ネギま!?のOPのブラックラグーン風味 »

2006-10-12

Wiiの接続ケーブルは従来ハードと互換性なし

Wiiの接続ケーブルは、従来の任天堂ハードとの互換性がないようです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

ゲームキューブではコンポーネント出力を得るためにデジタルAV端子を設けたわけですが、これは使用するユーザーが少数の割りにコストがかかる(と思われる)ため途中から廃止されてしまいました。しかし、ユーザーが少ないとはいえ高画質で楽しめる選択肢がなくなってしまったのは残念でした。
 そこで、互換性を取るためにコンポーネント出力専用(従来の端子ではおそらく取れないのだと思います)の端子をつけるくらいなら新規で作ってしまえと言うことになったんでしょう。まぁ、本体にAVケーブルはついてくるようですから多くのユーザーにとっては別途用意してくれと言うことにはならないで済みそうですね。(GCでコンポーネントやD端子ケーブルを買った人はお気の毒ですが^^;。ちなみに私はRGBケーブルを使っていますw) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6581406

Wiiの接続ケーブルは従来ハードと互換性なしを参照しているブログ:

» Wii (http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf)
Wii情報満載です! [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング