他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3を触ってきました。 | メイン | GeForce 8800 GTXはCrossfireのRADEON X1950 XTXより速い »

2006-11-05

逆転裁判4の体験版をプレイしました

小さなお友達に混じってDSステーションで逆転裁判4の体験版をダウンロードしてきましたw
以下に感想書きますが、ネタバレを含むので製品版を買うまで何も見ないと言う方は見ないようにしてください。ただ、ネタバレを好まない方に対しても言えることはファンの人は逆裁4のためにDS Liteを買った方が良い(持っていない人はあまりいないと思いますが)という事ですねw

 体験版をプレイして感じたのは移植(追加もありますが)だった蘇る逆転や2とは異なり、DSに合わせて1から作っている(流用もありますが)なぁと言う点ですね。
 背景は蘇る逆転や2のGBA版をDSの画面解像度に合わせたというものではなく、DSで綺麗に見えるように新たに作っていますし、BGMもGBA版の雰囲気を壊さない程度のアレンジ(これはこれで嬉しかったですが)に留める程度のクオリティだったものが、完全にDSの基準に合わせたものになっていました。BGMのクオリティアップはかなり新鮮でしたw。FCからSFCに変わったときぐらいの新鮮味がありました。

 で、肝心の内容なんですが、体験版にもかかわらずかなり衝撃的な内容でした。
 公式サイトのスクリーンショットの一番右にある画面にある被告人の名前が「ナルホド」となっていたのですが、7年経過したとしてもあまりにも風貌が違いすぎるので兄弟かなにかだと思っていたのですが、成歩堂 龍一本人だとは思いませんでした。体験版はいつもの通り最初の尋問で終わってしまうのですが、その間でも彼の周りに何か大変なことが起こってしまったことが窺えます。師匠の牙琉 霧人も胡散臭いですしw、何かあると思うんですが、最終話の犯人と言うパターンはありがち過ぎると思うので、たぶん捻ってくるだろうと信じていますw

来年の春発売とのことですが非常に楽しみになりました。

とりあえずBGMを録音しなくちゃw

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/gyakusai4/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6623129

逆転裁判4の体験版をプレイしましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング