他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 逆転裁判4の体験版をプレイしました | メイン | BDソフトが届きました。 »

2006-11-06

GeForce 8800 GTXはCrossfireのRADEON X1950 XTXより速い

忙しい間に話題になっていたG80ことGeForce 8800 GTXですが、そのパフォーマンスはCrossfire接続のRADEON X1950 XTXより優れたものであるようです。

http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=35546

OpenGL中心のようですがとても速いようです。

http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=4812

で、具体的な数字が欲しかったのでこちらを紹介。X1950XTXより全然速いですね。消費電力も大きいですがw、これはパフォーマンス差を考えると仕方ないでしょう。それにしても、ハイエンドビデオカードの消費電力の上昇はすごいですね^^;

ちなみに、11月8日に発表されるようでGeForce 8800GTXとGTSが登場するようです。GTSなんてグレートは凄く久しぶりですねー。GeForce2以来?
なお、これに対抗するRADEONの次期ハイエンドであるR600は来年登場の予定です。後出しなんだから、優れたチップを出して欲しいです。最近のRADEON X1950 Proはいい感じだったので頑張ってほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6626055

GeForce 8800 GTXはCrossfireのRADEON X1950 XTXより速いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング