他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« GeForce 8800 GTXはCrossfireのRADEON X1950 XTXより速い | メイン | nVIDIAのGeForce 8800シリーズに欠陥 »

2006-11-06

BDソフトが届きました。

まだ、PS3を手に入れていないのに一足早くBDソフトを手に入れてしまいましたw

今回購入したのはフルメタルジャケットというスタンリー・キューブリックが監督した戦争映画です。戦争映画はあまり(と言うか全然)見ないタイプなのですが、スタンリー・キューブリックが監督と言うのが気になって購入してみました。まだ、画質はわからないのでw、従来のDVDビデオとのパッケージを比較をしてみました。

Dsc00159 まずは、パッケージ全体の写真です。まぁ、ブルーレイらしく青いケースです。ケースの上にはBlu-rayのマークがあります。









Dsc00160 裏面の収録画質や音声についての情報です。1080iで収録されているようです。インプレスの情報だとMPEG2ではなくVC-1が映像コーデックとして用いられているようです。音声は普通のDolby Digtal5.1chですが640kbpsで収録されているかもしれません。なお、HD DVD版も同時に発売していますが、こちらは映像がVC-1、音声はDolby Digital Plusとのこと。






Dsc00167 BDディスクの裏側です。あまりDVDと変わりませんw。










Dsc00168 ちなみにディスクの表面です。まぁ、やっぱりDVDとの差は無いと思いますw










Dsc00171 ちなみにDVDのケースと並べてみました。(近くにBlack LagoonのDVDがあったのでw)DVDより小さいですね。また、厚さもDVDより薄いですね。まぁ、ぶっちゃけDVDのトールケースって無駄に大きかった気もするのでこのくらいで良いのかも?w








あとは、最も肝心な画質を確認することですねw。あと5日となったわけですけど、やはり色々と楽しみですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6626086

BDソフトが届きました。を参照しているブログ:

» フルメタル・ジャケット (HD-DVD) (1-kakaku.com)
巨匠キューブリック監督がベトナム戦争に鋭いメスを入れた、衝撃の問題作である。 アメリカ南カロライナの海兵隊新兵訓練所に入隊したジョーカー、カウボーイ、パイルら若者たち。彼らは鬼教官ハートマンのもとで、毎日地獄のような猛訓練に耐えるが、卒業前夜にパイルが教官をライフルで撃ち殺し、自殺するという事件が起こった。数か月後、ジョーカーは戦地ベトナムでカウボーイと再会、共に戦うべく最前線へ向かうが…。 殺りくマシンとして家畜のような猛訓練を受ける新兵を描いた前半と、彼らがベト... [続きを読む]

» PS3最新情報 (PS3本体ソフト入手方法 PS3の遊び方)
PS3最新情報 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング