他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3のLinuxに打ってつけのディスプレイ | メイン | 攻殻機動隊SAC SSSを見ました。 »

2006-12-06

PS3のファームウェアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

PS3のファームウェア1.30がリリースされました。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html

BDの再生画質に関連するアップデートや画面解像度の改善、バックアップユーティリティー追加といったものが主な更新内容のようです。いずれも大きな変更だと思います。
 
 個人的に画面解像度の改善はいちいち「まいにちいっしょ」のために720pに切り替えていた自分としてはありがたいですね。720pを選ぶとメニューが720pになっていたのですが1080iで維持されるようになったのも良かったです。

 バックアップユーティリティは結構重要だと思います。「まいにちいっしょ」ってセーブデータがコピー不可なんですよね。配信タイトルはこういうのが結構ありそうなのでこれがないとHDDのフォーマットをする気がなかなか起きないですね。私は、Linuxのインストールのために消してしまいましたが、もっと早く出て欲しかったw

 また、更新情報にはかかれていないのですが、音声出力も変更されています。サンプリングレートに176.4kHzが追加されています。それに伴いSACDの再生も1.10までの88.2kHzではなくなり、176.4kHzで出力されるようになっています。DSD→PCMの変換精度も向上したそうで、実際に聞いてみたところ、体感できるほどの違いがありました。もちろん良くなっている方向での違いです。細かい音も正確に聞き取れるようになり、低音のキレなども良くなっています。サウンドステージも広くなったと思います。

Dsc00273 TA-DA3200ESに接続した時はこんな感じの表示になります。このアンプの真骨頂ってヤツでしょうか?w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6676918

PS3のファームウェアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!を参照しているブログ:

コメント

sacdのデジタル伝送うらやましす・・。

自分の7000esでは、アナログでしかできないのに半額の3200esができるとは技術の進歩は早すぎ

コメントどうもです。

まぁ、7000ESは3200ESとはアンプとしての体力が違いますし、
i.LinkでSACDのデジタル伝送もできるからまだまだいけますよ^^

7200ESが出るとしたら3200ESに搭載した機能+α(もしくは3200と
同じでももっと上質なもの)になりそうですね。

コメントどうもです。

まぁ、7000ESは3200ESとはアンプとしての体力が違いますし、
i.LinkでSACDのデジタル伝送もできるからまだまだいけますよ^^

7200ESが出るとしたら3200ESに搭載した機能+α(もしくは3200と
同じでももっと上質なもの)になりそうですね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング