他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« GTHDのプレイ動画 | メイン | ShuttleのX200がかっこいい »

2007-01-03

HDDの容量は2011年には300TBに到達?

2011年にはHDDの容量が飛躍的に増大するようです。

http://www.joystiq.com/2007/01/02/seagate-the-answer-to-digital-distribution/

Seagateによると同社のHAMR方式での記録により1インチHDDでも50TBに到達するらしいです。

HAMRは
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0108/ces12.htm

を参考にしてください。去年のCESで発表された技術なんですけど、なんか増大する量がこの頃とはえらく違いますねw。上の記事(インプレスの方じゃないやつです)はどこまで信じて良いのやらわからないですがw、少なくとも2.5インチHDDで1TBを達成と言うのは実現しそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6718753

HDDの容量は2011年には300TBに到達?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング