他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« R600の写真 | メイン | VIsta Ultimate Extraの機能の一つの動画が公開 »

2007-02-13

TIの新型の携帯電話向けプロセッサは凄い

TIが携帯電話向けの新しいプロセッサを発表しました。

http://www.tgdaily.com/2007/02/13/ti_omap3/

OMAP3ファミリというものでハイエンドモデルの3430は720pの動画再生に対応しています。それと同時に画面解像度はXGA、12Mピクセルのデジカメのサポート、720x480の解像度での動画撮影もサポートしています。

 さらにOpenGL ES 2.0に対応しており、ShaderModel3.0もサポートしており、最近のPCゲームっぽい描写もできるようになりそうです。登場は2008年の早い時期だそうで、下位モデルの3420、3410は年末にサンプルが出荷されるようです。

携帯電話ってどこへ向かっていくんだろうなーw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6793305

TIの新型の携帯電話向けプロセッサは凄いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング