他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 米ソニーがiPodのドッキングスピーカーをリリース | メイン | AAC5.1chをDolbyOutDSで出力する方法 »

2007-02-04

VistaにおいてiTunesとiPodの動作に問題

平日でも並ぶ人は並んで買われたWindows Vistaですが、そのVista上でiTunes 7.0.2およびiPodの動作はかなり険しいものとなっています。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042

どんなものがあるかというと日本語のサイトがないらしいので、適当に訳してみると

・iTMSで買った曲がWindows 2000かXPからVistaにアップグレードした場合、聞けなくなることがある。
・iPodをディスクとして使用するのチェックを外していると、iPodのソフトウェアのアップデートや修復、設定が出来なくなる。
・iPodの自動更新や「ディスクとして使用する」のオプションを外していると、再更新するのにiPodをいったん切断して再接続する必要が出てくる場合がある。
Windowsのタスクトレイの「安全なハードウェアの取り外し」からiPodを切断するとデータを破損する恐れがある。これはiTunesのコントロールからiPodを切断することによって回避可能。
・カバー・フローの動作が遅い
・アドレスデータとカレンダーがiPodと同期しない

 1番目の問題もかなり大きな問題ですが4番目の問題が一番やばいでしょう。全然安全なハードウェアの取り外しじゃないしw。2,3週間後にはAppleはこれらの問題を解決したiTunesを出してくるそうです。Vistaを既に使っていてiTunes+iPodを使っている人でVistaを使用するのを諦めたくない人は上記に注意して使ってアップデートを待ちましょう。それが嫌な人は、いったんXP以前のWindowsにしましょう。(ってこれも面倒だよなー)
 十分な検証期間があったと思うのですが、なんでこんな問題に気づかなかったのですかね?。Vistaを出したばかりのマイクロソフトへの嫌がらせでしょうか?w。それと、上記のページはとても重要なことなのに日本語のページがないのも残念です。(ドイツ語やフランス語もないですけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6773968

VistaにおいてiTunesとiPodの動作に問題を参照しているブログ:

» iTunes、iTunesにVista互換性問題でiPodが故障の可能性! (いろいろメモ帳)
iTunesとVistaの組合せに互換性の問題がありiPodが故障してしまう可能性も・・・ 詳しくは続きを! [続きを読む]

» 「Vista移行はiTunes次版リリースまでお待ちください」 (SHODO(衝動))
■「Vista移行はiTunes次版リリースまでお待ちください」、Appleが勧... [続きを読む]

» Vistaもまだまだベータクオリティー。 (Light in the dark)
livedoor ニュース - アップル、iTunesにVista互換性問題--次期アップグレードまで要注意 ・・・ほえええ・・・慌ててパソ買い換えようとしなくて良かった((((;゚Д゚))))(金ないけど。) でも、近いうちに対応バージョンが出るみたいですね。別件だけど最近音ログとの...... [続きを読む]

» Apple、Windows Vista対応「iTunes」を数週間内に公開 (Apple、Windows Vista対応「iTunes」を数週間内に公開:Vistaについて)
こんにちは!Vista関連の不具合ニュースがありましたので、お知らせします!Apple、Wi [続きを読む]

» アップル アイポッド&アイポッド ナノ (アップル アイポッド&アイポッド ナノ)
アイポッドは一言で言えば、携帯型の音楽プレーヤーです。カタログサイト作りました。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング