他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 未来日記がアニメ化しそう? | メイン | Core 2 Duo E6850のES品が登場 »

2007-02-01

XBOX360のDVD再生画質は酷い

ゲームの画質は1年経って来てNo.1の座に君臨しているXBOX360ですが、DVDの画質はかなりお粗末なようです。

http://www.extremetech.com/article2/0,1697,2088533,00.asp

HQVという多少観察者の主観が入る画質評価のベンチマークの結果なんですが、130点満点中20点という結果になったようです。書いているエディタの人はXBOX360のことが好きだし、いわゆるアンチ的な評価ではないのは次のページからの実際の画面を見てもらえば分かると思います。ちなみに、50ドルくらいで売っているDVDプレーヤーでも35点以上にはなるそうです。また、PCではAVIVOまたはPureVideo HDを利用した再生で110点くらい取っていたと思います。

まぁ、ゲーム機としてのおまけではあるのですが、せめて50ドルのDVDプレーヤーよりはマシなレベルであった方がよい気がしますね。

PS3の方はどうなんですかねー。こちらもあまり褒められたレベルではないと思いますがw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6770581

XBOX360のDVD再生画質は酷いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング