他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« SOS団旗当選━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | メイン | Folding@homeがバージョンアップ »

2007-04-21

PSP版Final Fantasy の感想(初期)

良かった点
・グラフィックが美しい
・どこでもセーブが可能(セーブデータも作り放題)
・なんたってBGMw
・ロードが早い

悪かった点
・(これもあまり気にはならないのですがw)戦闘前の演出

不思議な点
・なぜセーブデータの時のPSPのファームから呼び出すメッセージがひらがなのか?w

PSで出た時はFF Vくらいのグラフィックで出た程度で、ドラクエのようなリメイクが好きな自分にとっては満足がいきませんでしたが、今回のリメイクはかなりいいです。特にBGMのアレンジはかなりいいと思います。戦闘曲は元がそれほど好きなわけではないのでw、それほどは触れませんが(IIの戦闘にはスゲー期待していますw)、現時点で聞けたカオス神殿やアストスがいた西の城の曲は素晴らしいものがありました。

GBA版に収録されていたIV,V,IVのボスも登場してくるのでそのボス曲がどうなっているかとても楽しみです。
Dsc00427
ちなみに、ソウルブラザーでプレイしていますw(ひぐらしの感想は後でちゃんと書こうと思いますw)

魂の絆によって結ばれた彼らの前に倒せぬ敵などいないっっ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6931240

PSP版Final Fantasy の感想(初期)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング