他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« スクウェア・エニックスのスクエニパーティでの隠し玉 | メイン | RADEON HD 2900XTのレビュー »

2007-05-09

InquirerがAppleを嫌いな理由トップ10

海外のPC情報サイト(スポーツ紙みたいな位置づけのw)のInquirerがAppleを嫌いな理由トップ10を公開しています。

http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=39482

理由がおバカな感じがしますw。とりあえずどうなっているか適当な訳で申し訳ないですが

第1位 太陽はいつもりんごの上で輝いているから。
はい、もう意味分かりませんw。これの意味がわかるかた教えてください。

第2位 最後に浮遊して見せた聖人もクペルティーノ出身だから
どうも、Appleの本社がカリフォルニア州クペルティーノ(クパティーノ?)にあることと最後に飛んだ聖人とされているらしい(よく知りませんがw)クペルティーノのヨゼフをかけているようです。

第3位 Appleのマシンはx86プロセッサを使っているから
PowerPCの頃だったら良かったのかと(ry

第4位 ロンドン パラディアムでG4 Cubeを発表したときのジョブスにユーモアのセンスがなかったから
これも(ry

第5位 AppleはDRMが好きだから。
まぁ、Fairplayのことだからかなと思いましたが、次の6位とあわせると意味が分かりませんw

第6位 AppleはDRMが嫌いだから。
確かに、ジョブスは好きじゃない感じでしたねw。でも、嫌いなのは大いに結構という気がw

第7位 Appleのマシンは直感的でIT専門家が失業しちゃうから。
なんか、褒めている気がしますがw

第8位 Appleは大抵のジャーナリストが嫌いだから
そんなイメージがなくもないですねw。そして9位が……

第9位 Appleは一部のジャーナリストが好きだから
8位を上手く補っていますw

第10位 Appleはアプリコットではなく、全てのジャーナリストに愛され、大いに嘆き悲しんだ前の会社だ。
これの意味が良く分かりませんw。記事を書いた人がAppleに勤めていたんですかね?

1位と10位の意味が分かる人教えてくださいw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6960199

InquirerがAppleを嫌いな理由トップ10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング