他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 有機EL液晶がキートップにあるキーボードがいよいよリリース | メイン | Kingstonから低レイテンシのDDR2-800メモリが登場 »

2007-05-17

NY市警がセグウェイを採用

NY市警がパトロールにあのセグウェイを採用したようです。

http://www.nytimes.com/2007/05/17/nyregion/17police.html?_r=1&oref=slogin

セグウェイって覚えていますか?って、リンク先の写真を見れば、見たことがある人なら一発で思い出せると思いますがw。とりあえず、10台のセグウェイを購入し、公園内や、スタジアム、ビーチなどの巡回に使うようです。

市街地などでのパトロールは日本同様、原付扱いを受けてしまう+安全基準を満たしていないのでNGだとか。とりあえず、デコレーションされていて見事にNY市警っぽさが出ているセグウェイがいい感じですw

ちなみに、NY市警が初めて採用したわけではなく、世界ではセグウェイをパトロールに使っている機関は400組織あるそうで、代表的なところではシカゴ警察では50台、イタリアの鉄道警察では75台採用しているそうです。

日本でもテーマパークの警備とかで使いませんかね?混みすぎていると危険かもしれませんがw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6972714

NY市警がセグウェイを採用を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング