他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« STR-DA5300ESが登場 | メイン | PS3の新ファームウェアの情報 »

2007-07-21

QMA4のサントラが到着ー

QMA(クイズマジックアカデミー)4のサントラが到着しましたー。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item39348.html

QMAはアーケードのクイズゲームでオンラインで全国のプレーヤーと己の知識を競い合える、個人的にはかなり面白いと思っているゲームです。まぁ、凄い人達と一緒の組になるとあっという間に1クレジット終わってしまったりしますがw

周りがうるさいゲームセンターではBGMがろくに聞こえないものですが、それでも注意して聞いてみると結構いい曲ぞろいな気がしたので、コナミスタイルでのサントラプロジェクトが決まった時にすぐに注文してみました。

BGMは生楽器を使用したオーケストラ形式のものが多く、聴き応えが結構あります。予想よりかなり楽しめました。できれば、コンプを効かせないバージョンも欲しいと思いましたけどね。QMAの曲に興味がある人は是非買ってみるとよいと思いますねー。この調子で以前の作品もサントラ化して欲しいのですが。

と、曲の話はここまでで、ジャケットについて触れたいと思います。

QMA4のサントラのジャケットはプレーヤーキャラとなる生徒全員が出ています。ブックレットの表側は

Dsc00481










裏側はこんな感じです。
Dsc00480 










この時点でマラリア(右端の紫の髪のキャラです)がきわどい気がしますがw、ブックレットの裏側のほぼ同様のイラストはけしからんことになっています。
Dsc00484 上と比較してくださいw。さらに拡大してみた写真。










Dsc00490 シャロン(金髪のキャラです)が明らかにえらいことになっていますw。イラストの吉岡さんがGJというか、なんというかw








Dsc00486 ちなみに、CDのレーベルはアロエです。これはこれでOKなんですが、個人的にはシャロンが好きなんで、次のCDが出るとき(出ない気がしまくりですがw)はシャロンにして欲しいなーと思います。







まぁ、ブックレットがきわどいとか、そういったおまけ要素(?)がありますが、曲の質はいいと思うので、ゲーセンじゃうるさくてきけねーよという方は是非オススメしたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/10031857

QMA4のサントラが到着ーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング